履歴書はあなたの歴史です

 

履歴書に嘘を書いたことがある。

バレないまま、IT系に就職が決まろうとしていた。

二度目の代表との面接のとき、正直に話した。

 

履歴書はあなたの歴史だ。嘘は書いてほしくない。

今後、なにがあろうとも。

自分を曲げてまで、仕事をする必要はない。

 

3年前、ある土方の面接で言われた。

 

この空白期間、どうしたの?ギョッとするのだけど。

マジでやばいよ、これ。

どうすればいいか?嘘をつけばいいんだよ。

 

私は、雇われるのが向いていない。

自分の考えで自分の仕事をする。それが許されてない。

だったら、無理に雇われなくていい。

 

今後は起業に向けて、全力でアプローチしていく。